シミ消しをしたい人におすすめクリームランキングTOP4☆

「若い頃はそんなに気にならなかったのに・・・」年齢を重ねると肌の悩みは増えますが、特に『シミ』で悩んでいる人が多いんです!
シミは老け顔に見られる原因になったり、人の視線が気になってしまったり。

シミが気になる人はもちろん、普段あまり気になっていない人でも早めのシミ対策が未来のあなたのお肌を変えていきます!

白雪姫
白雪姫
シミができる原因とどんな対策が正しいのか?おすすめのシミ消しクリームと共に見ていきましょう♪

なぜシミができるの?

 width=
女性たちを悩ます悪しきシミ・・・、そもそもなぜできるのか?を理解していますか?
まずはシミができる原因を見ていきましょう。

シミができる原因

・紫外線
・ホルモンバランスの乱れ
・傷やニキビ跡

シミができる原因の中で一番大きいと言われるのが『紫外線』。
なんと、肌トラブルの約80%が紫外線が原因とまで言われているんです。
紫外線が肌に当たることで、肌の中にあるメラノサイトという細胞が活発化しメラニンを生成することでシミができます。

特にホルモンバランスが乱れやすい妊娠中や月経が不純な時などは、紫外線を浴びることでより黒色メラニンの生成が高まるとも言われていて非常に危険!

シミはなぜ簡単に消えないの?

毎日ケアしているけど、なかなかシミってすぐに消えてはくれませんね。
残業ながら、現代の技術でも簡単にシミは消すことができません。
でも、正しいケアを毎日きちんと行うことで薄くなったり新しいシミを作らせないようにすることは可能です。

毎日行うケアとして大事なことは3つのポイント。

・紫外線対策をして、新しいシミを増やさない
・生活習慣を整えてホルモンバランスを乱さないようにする
・シミ消しクリームを使ってメラニンの酸化を抑える

ホルモンバランスが乱れると、ターンオーバーが乱れ肌本来のバリア機能などが低下しますのでシミだけでなくお肌全体に悪影響を及ぼす場合も。

白雪姫
白雪姫
ストレスでもホルモンバランスは乱れちゃうので、ストレスを溜めないようにすることも大切よ♪

頑張っているのにシミが消えない!そんな時は

 width=
シミ消しクリームを使っていても効果が出ない!そんな時は体質などにも原因があるかも!?
こんな症状に心当たりはありませんか?

・手足が冷たい
・あざができやすい
・生理痛がひどい、生理不順
・首や肩が凝りやすい

これらの症状に心当たりのある場合は『血流が悪い』人です。
血流が悪いと、どんなに良いシミ消しクリームを使っていても浸透力も落ちるので効果が半減するのは当然です。
ホルモンバランスが崩れることも、血流には悪影響。
お肌には、あなたの体が悲鳴を上げていることがしっかりと表れてしまうのです。

白雪姫
白雪姫
血流が悪い人はしっかり体を温めたり、ストレスをしっかりと発散して自分を癒してあげましょうね☆

シミ消しクリームランキング

 width=
毎日のシミケアにおすすめな、シミ消しクリームを人気ランキング順に紹介していきます♪

1位ビーグレン【QuSomeホワイトクリーム1.9】

 width=
「ビタミンC」「アルブチン」「ハイドロキノン」美白成分をたっぷりと配合
浸透テクノロジーQuSome(キューソーム)により浸透力を上げ刺激を軽減したハイドロキノンを使用
高い美白効果を実現させたナイトクリーム
シミとくすみを改善し、透明感のある肌へ
おすすめ度
容量 15g
価格 6,000円
成分 水、プロパンジオール、スクワラン、ハイドロキノン、セテアリルアルコール、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン、ゴヨウマツ種子油、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、ジステアリン酸PEG−23グリセリル、アスコルビン酸、3-O-エチルアスコルビン酸、ヘキシル3−グリセリルアスコルビン酸、オリゴペプチド-34、オリゴペプチド-68、オキソチアゾリジン、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、ゲンチアナ根エキス、ビオサッカリドガム-1、ラムノース、グルコース、グルクロン酸、トコフェロール、グリセリン、BG、ステアロイルメチルタウリンNa、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸PEG−55、ステアリン酸ソルビタン、バチルアルコール、ステアリルアルコール、マカデミアナッツ脂肪酸コレステリル、ステアリン酸コレステリル、リナロール、乳酸、乳酸K、フェノキシエタノール、ピロ亜硫酸Na、EDTA-2Na
58歳/敏感肌
58歳/敏感肌
予防だけではなく、既にあるシミなどにも効果があると聞いて買いました。
本気でシミを消したいので、毎日しっかり使用していると全体的にトーンアップしている感じがしました。
シミも薄くなってきた気がするし、新しくシミができていないので効果はあると思います!
29歳/混合肌
29歳/混合肌
好きなモデルさんが使ているのを見て、買いました!
気になってたシミ、すぐに薄くなりびっくりしています。
ハイドロキノンってすごいですね!
35歳/乾燥肌
35歳/乾燥肌
4年ほど色んなシミクリームを使いましたが効果なし。
こちらのクリームを使い始めたとたん、薄くなり始めました!
私の肌によく合ったのかな?使い続けたいと思います。

2位小林製薬【ケシミンクリーム】

 width=
美白成分ビタミンC誘導体を配合
ビタミンC誘導体の還元作用により、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ
血行を促進する成分であるビタミンEを配合し、浸透力をアップ
顔全体に広げやすいのびの良いクリーム
おすすめ度
容量 30g
価格 1,800円
成分 L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール酢酸エステル、サラシミツロウ、ステアリン酸、流動パラフィン、硬化油、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、親油型モノステアリン酸グリセリル、べヘニルアルコール、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、吸着精製ラノリン、メチルポリシロキサン、パラオキシ安息香酸プロピル、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、パラオキシ安息香酸メチル、N-ステアロイル-L-グルタミン酸ナトリウム、キサンタンガム、クエン酸、水酸化カリウム、油溶性甘草エキス(2)、ホオノキ抽出液、プルーン酵素分解物、フェノキシエタノール、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、サクラ葉抽出液、精製水
34歳/敏感肌
34歳/敏感肌
ビタミンC誘導体が入っているので、肌がぴりとするかなーって思っていましたが大丈夫でした。
思っていたよりも伸びが良いので、結構持ちます(笑)
シミはちょっと薄くなってきた気がします!
43歳/混合肌
43歳/混合肌
ぶっちゃけシミには効果ないけど、ニキビにすごい効きます!
塗って3日ほどで治りました。
それに加えてメイク下地として使っているんですが、肌の調子が良いです。
50歳/乾燥肌
50歳/乾燥肌
シミは完全に消えることはありませんが、確実に薄くなります。
私の場合は、ケシミンを気になるシミにパックのようにちょんと乗せてじっくり置いてから塗り込んでいます。
効果ないって言う人にこれおすすめですよ~。

3位アンプルール【ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110】

 width=
気になるシミを集中的にケアするスポット用集中美容液
シミ治療にも使用されているハイドロキノンをマイクロカプセルに包んで安定化させ高濃度で配合
ハードタイプのジェルがシミ密着してアプローチ
おすすめ度
容量 11g
価格 10,000円
成分 ジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、DPG、セタルコニウムクロリド、ハイドロキノン、BG、ビサボロール、水、エチルセルロース、カンゾウ根エキス、ムラサキ根エキス、チオクト酸、ゲンチアナ根エキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、フェノキシエタノール、香料
37歳/普通肌
37歳/普通肌
高いので購入をためらっていましたが、思い切って買ってよかったです。
時間は少しかかりますが、シミは確実に薄くなってくれますよ。
女性の口コミ
女性の口コミ
香りが良くて、肌なじみも良いので他のスキンケアとの相性が良いですね。
シミが消えることを願って使っています。
41歳/乾燥肌
41歳/乾燥肌
容器が小さいので、気になるシミだけにピンポイントでちょっとけちけち使っていました(笑)
そんな使い方で半年もっておどろきました(笑)
シミはじわじわと薄くなり、メイクで隠れるくらいになりました。

4位シミウス【薬用ホワイトニングリフトケアジェル】

 width=
シリーズ累計販売個数が500万個を突破
1つ10役のオールインワンジェルで美白ケア&時短が可能
マッサージジェルとしても使えるので週末のスペシャルケアにも
おすすめ度
容量 60g
価格 4,743円
成分 グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス、水溶性コラーゲン液、シコンエキス、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス(1)、トウキンセンカエキス、1,3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、濃グリセリン、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、精製水、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、エタノール、1,2-ペンタンジオール、青色1号、赤色106号、パラオキシ安息香酸メチル、香料
32歳/乾燥肌
32歳/乾燥肌
オールインワンジェルなのですが、少し保湿不足は感じます。
でもシミに関しては、気になっていたものが薄くなり顔色もワントーン明るくなった気がします。
44歳/混合肌
44歳/混合肌
伸びが良くてみずみずしいジェル、使いやすいと思います。
シミにはまだ効果はわかりませんが、オールインワンなのでとても便利でありがたいです。
56歳/普通肌
56歳/普通肌
もう5個は使っているリピーターです。
シミウスを使うと、肌の透明感がアップする感じ。
マイナス6歳くらいには常に見られていますので、老けて見られることで悩んでいる人におすすめですよ。

シミ消しアイテムを選ぶ際の注意点!

 width=
シミ消しクリームランキングを見てきましたが、実際に購入する前に選ぶ際の注意点を知っておきましょう。

配合されている美白成分をチェック!

購入前にはシミ消しクリームに配合されている美白成分を、まず確認しておきましょう。
有効成分と言われる美白成分で、特に化粧品に多く使用されているのは以下のもの。

アルブチン・アンダーシールダー・エナジーシグナルAMP・エラグ酸・カモミラET・グラブリジン・コウジ酸・トラネキサム酸・ニコチン酸アミド・ビタミンC誘導体・プラセンタエキス・4MSK・リノール酸S・ルシノール

上記以外にも美白成分はありますが、美白有効成分が配合されているものを選ぶのがおすすめです。

シミの消しゴム、とも呼ばれ医療用としても多く使用される『ハイドロキノン』ですが、実は有効成分には含まれません

使い方には注意が必要で、肌につけたまま紫外線を浴びると色素沈着を起こす可能性があります。
ハイドロキノン配合のシミ消しクリームは、ほとんどがナイトクリームなのはそのためです。

白雪姫
白雪姫
ハイドロキノンは効果が高い分、正しく使うことが大切よ♪

シミ消しクリームおすすめランキングまとめ

シミ消しクリームってたくさんあってどれがいいかわからない、と感じている人のためにまとめてきましたがいかがでしたか?
シミの原因や、シミ消しクリームを選ぶ際の注意点など少しでも参考になれば幸いです。
どんなにすごいと言われるシミ消しクリームがあったとしても、肌は人によって差があります。
そのクリームがあなたに合うとは限りません。
自分に合ったものは、あなた自身があなたのために選ぶしかないのです。
未来のあなたの笑顔のために、早めのシミ対策をおすすめします。